169:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:30:42
会話が全然ねぇ~
175:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:33:42
>>169
PTもダンジョン終わったら勝手に解散されるしギルドもないし
ゲーム内に会話させる導線がまったくないのな
だいたい何人フォローしろとかギルド入れってクエあったりするのに
そこまで必須にしろとは言わんけどもうちょっとなんかなあ
PTもダンジョン終わったら勝手に解散されるしギルドもないし
ゲーム内に会話させる導線がまったくないのな
だいたい何人フォローしろとかギルド入れってクエあったりするのに
そこまで必須にしろとは言わんけどもうちょっとなんかなあ
173:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:32:03
正直ここまで他人と触れ合う機会が無いならMMO要素なくてもよかったかもな
IDの他プレイヤーがただのNPCになってるし
IDの他プレイヤーがただのNPCになってるし
179:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:34:21
ネトゲである必要がまったくない
こんなんならMHWみたいにソロのほうが効率良いくらいのバランスにしたほうがいい
こんなんならMHWみたいにソロのほうが効率良いくらいのバランスにしたほうがいい
705:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 06:20:42
.hack無印の方がまだ他のキャラとの交流してる感あるな(白目)
ログイン後まともに会話したのがさっき崖のぼりしてた時に同じことしてる人見つけた時だけだ…
会話なさ過ぎでマジでオフゲーと変わらん気がする
ログイン後まともに会話したのがさっき崖のぼりしてた時に同じことしてる人見つけた時だけだ…
会話なさ過ぎでマジでオフゲーと変わらん気がする
720:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 06:26:36.14 ID:JXFX6LsE.net
フィールドで会話しようにも爆速Repopモブが湧いた瞬間探知してきて絡んでくるからな
もっと言えば素材収集が少ない湧きのモブから落ちるものが多くて
しかも固定湧きじゃなくて倒したら別のモブが湧いて枠を奪う嫌がらせ仕様の所為で
湧いたの見たらとりあえず急いで死ぬ前に一発殴らないといけない
もっと言えばエリチェンするだけで同じ場所でもチャンネル違いで離れ離れになる PT組んで集合しようとしてもエラーが起きる(まあこれは流石に直ると思うが)
ダンジョンはドライブスルー仕様 リザルトで拍手してたのがスっ…って真顔になってワープするくだりはシュールでおもろいが
話すきっかけもなく終わる
これでチャットするわけないよな
もっと言えば素材収集が少ない湧きのモブから落ちるものが多くて
しかも固定湧きじゃなくて倒したら別のモブが湧いて枠を奪う嫌がらせ仕様の所為で
湧いたの見たらとりあえず急いで死ぬ前に一発殴らないといけない
もっと言えばエリチェンするだけで同じ場所でもチャンネル違いで離れ離れになる PT組んで集合しようとしてもエラーが起きる(まあこれは流石に直ると思うが)
ダンジョンはドライブスルー仕様 リザルトで拍手してたのがスっ…って真顔になってワープするくだりはシュールでおもろいが
話すきっかけもなく終わる
これでチャットするわけないよな
910:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 07:46:11
キャッキャウフフしてる奴どこにいるんだよ
チャット一回もしてねえぞ
する機会がない
チャット一回もしてねえぞ
する機会がない
912:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 07:48:03
プレイヤー同士のギスギスを避けるために出来るだけコミュニケーションが生じないようにしてるとか言ってた気がするからネトゲしてる感無いんだろうな
ダンジョン終わった後のワイワイ感もないとは思わんかったけど
ダンジョン終わった後のワイワイ感もないとは思わんかったけど
996:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 08:30:43
そもそもチャット打つのに専用のウィンドウを表示する一手間いるのがダメすぎる
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1587746448
コメント
コメント一覧 (18)
繊細警察がすぐに言葉キツすぎますねって言い出すから開発も締め付け具合伺ってるんじゃないかな?
ブルプロちゃん
がしました
海外ではチャットの暴言や中傷大好きな有害ユーザーによるトラブルが多発した為、あえてジェスチャー、エモートでコミュニケーションを取らせ、本当に仲がよくなった人はボイチャやってねって仕様のが増えてるよ
ブルプロちゃん
がしました
徹底的に排除するってなんかずれてるんだよなあ
ブルプロちゃん
がしました
ボイチャしない野良なんて、よろおつおめがあれば十分
何の会話もないなんてザラだろ
SAOとかで幻想抱いちゃってる層なのでは
ブルプロちゃん
がしました
案の定CBTでは時間稼ぎのためだけの素材収集とクラフトがエンドコンテンツで
戦闘は走るだけのTAとID、ぼこるだけのレイド、ソロが6人で殴るだけの闘技場と微妙なのしかなかった
これで戦闘一本は無理があるだろ
ブルプロちゃん
がしました
同じサーバーで話したことはないけど良く見る名前〜ってのがブルプロではほぼ不可能なんしょ
特に関わらずともそんな些細な接点もネトゲの醍醐味であるのに
ブルプロちゃん
がしました
敵は基本スピード上げてステータス上げるだけの手抜き仕様
雑魚もボスも使い回しだらけでどこにでも沸いて出てくる(見飽きる)
みたいなPSO2みたいにならないことを祈ってる
ブルプロちゃん
がしました
ブルプロちゃん
がしました
ゲーム内を生きる世界にしたいなら会話は必要だしそれにともなうギスギスもうけいれなきゃあかん人と人が関わるなら争いは必ず起こるもの
ブルプロちゃん
がしました
最終的な解決策はパーティ募集システムのクロスワールド化で、ギスギスしながら続けるよりも次のパーティを探す方が早いという状況を作ることで無理やり解決した形
相当な開発労力をかけたはず
今から発売するゲームなら、チャットしなくて済むようにした方が開発は楽だからしょうがない気はする
ブルプロちゃん
がしました
チャットなしでそんなの実装したらVC繋いだ固定PT推奨ゲーにしかならんのだけど
ブルプロちゃん
がしました
銀英伝じゃないけど火事が起きる危険があるからって火を全部禁止にしてるようなもので一部の事例を過大に評価しすぎ
チャットといいマーケットといいな
下手すればボイチャ固定必須ゲーになって問題起きたときに余計ギスギスしてお互いの晒し合いになるのがわかってないんだわ
ブルプロちゃん
がしました
ブルプロちゃん
がしました
だからターゲットがライト向けぽいブルプロがコミュニティ周りに制限を掛けるのは、まぁわかるんだよ。ある意味妥当というか。
ただこれやるとなると、相当エモートやアクション周りを充実させないといけないんだが、どのくらいのペースで増やせるかなんだよな…
ブルプロちゃん
がしました
運営を見てるとソロでも出来る感を推してるけどそれならオンラインの必要性がほぼないと思う
ブルプロちゃん
がしました
ブルプロちゃん
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