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61:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:01:37
しっかりしたアクション作る技術無いなら生産充実させれば良いのに
糞みたい採集じゃなくてFF14のギャザクラみたいなやつな
グラは良いんだから生活要素沢山あれば住み着く人は一定数いる気がする
75:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:04:42
>>61
生活系にも力入れる方がいいよな
この様子じゃ戦闘を最高に面白くってのは無理だからグラと雰囲気を活かす方向もしっかり考えるべき
74:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:04:28
>>61
生活全振りだったメイプル2は死んだからな
市場の小さい日本で長くやるには生活も戦闘も両方取り入れなきゃダメ
91:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:09:14.36 ID:NYQmnEaR.net
>>74
メイポ2は家作りは楽しかったけど生産は糞of糞だったやん
まあ勿論戦闘も大事なのは同意だが、その戦闘を改善する技術が無さそうだからさあ
147:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 02:25:54.01 ID:KRRtlfAx.net
>>91
メイプル2は何で生産で家具をちまちま作っていくようなタイプにしなかったんだ
毎日一回薬飲みながら効果時間中に畑むしるだけとか面白いワケねーだろっつう
383:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 03:44:44
生活要素いれよう
607:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 16:33:43.21 ID:ZlltyLVK.net
生活スキルで鑑定士、クラフトマイスター、武器製造とかくれ
鑑定士はPT所有のアイテムを一括鑑定、クラフトマイスターと武器製造はクラフト、武器製造をどこまでできるようになるみたいな
684:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 16:47:05.22 ID:TacYAiYK.net
生活要素入れなかったのはアクションメインだからってさ
それならアクション面はESOや黒い砂漠超えなきゃだめじゃん
ESOも砂漠も生活要素ある上でアクション制高くて楽しいからな
702:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 16:51:09.99 ID:hX6neYVG.net
>>684
生活要素いれなきゃ爆死するぞ
単に技術や生活要素をエンドコンテンツに結び付ける発想がないんじゃないのか
728:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 16:54:40.18 ID:H8Z7QSPv.net
>>702
いやいらんわ
採取10分の1だったとしてもやりたくないくらいなのに
743:名無しさん@いつかは大規模:2020/04/25(土) 16:56:25.18 ID:XPTx9a58.net
>>728
ならやらなきゃ良い
黒い砂漠もESOも生活要素あるけど触らなくても全く問題ない
FF14もハウジングやらなくても問題ないし
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1587746448