EQK7IzIU8AEwH4R
348:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:20:12.11 ID:pZ/RY9eM.net
ギルドないのもチャンネル変更ないのも人がいなくなった時な過疎化の象徴になるからだろうな、実に分かりやすい
349:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:21:49.52 ID:mV6oYEcR.net
ギルドは一応あるっぽいこと言ってたぞ
351:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:23:04.35 ID:pZ/RY9eM.net
>>349
三馬鹿がギルド入るのが必須になるのが嫌とか寝ボケた事を言ってたぞ
355:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:34:06.22 ID:mV6oYEcR.net
>>351
だから特典みたいなのはないって流れちゃうかったか
357:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:36:25.35 ID:pZ/RY9eM.net
>>355
ギルドの様なものは作るかも?みたいな曖昧な感じだったぞ
356:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:36:04.07 ID:3jZs0B23.net
ギルドやチームに入らなきゃ出来ない要素は作りたくない、っていう話に頷く奴多いだろうな
358:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:39:23.96 ID:BwgoXORP.net
ギルドやチームに入らないとボリュームが十分ないとやることないなーってなってポロっと辞めちゃうパターンになりそう
他ゲーの繋ぎでしかやらなさそうだからそのくらいでもいいか
366:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:54:26
>>358
人とのつながりに囚われにくくなる分、休止や引退はしやすくなるだろうね
自分が居なくなっても残ったユーザーが困らないなら気軽に離れられるから

ただ運営としてはそれじゃ困るだろうから継続的にユーザーがインしたくなるようなものを提供できるかどうかが成功の鍵になりそう
例えば月替りでスタンプカードが配布され1日1回ログイン時にスタンプが押されて最大の20個まで貯ればパ○ツ衣装セットもらえるならやる
368:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:56:43
>>366
それ出張頻繁にある人だと詰みでしょ
361:名無しさん@いつかは大規模:2020/03/07(土) 11:44:43
これだけ開発に時間かけてるのはトレードやギルドや
同じチャンネルへの移動など要望多くて
そっちに寄せるか迷ってるんじゃないか
CBTなんてαに少し足すくらいでもいいだろうし空いてた期間を
考えれば延長するほどでもなかったろうにさ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1583419822