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538:名無しオンライン:2020/02/20(木) 22:42:57.26 ID:/6V13x3p.net
ガチャはともかく、トレード、競売所が最初からないのは確定
ちまちまと自分で使う為だけの狩りを延々と周回するわけだ、生活コンテンツもないしな
ちょっと足りない素材でも時間かけてわざわざ自分で拾ってこなきゃいけない
めんどくさそう
761:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:22:18
でもトレードなしで生活系とか可能なのか?
家具も装備も全て自分手作りの完結世界でやるのってどうなん
764:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:28:41
>>761
この前の動画じゃあ
あっちは机作ったこっちは椅子作った
その交換の場所を提供することは考えてるみたいなことは言ってただろ
766:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:35:40
>>764
それは聞いたけどそれでも可能なのかって思うわけよ
取引を完全物々交換にするならともかくそこにゲーム内通貨が絡めは結局のところ必ず業者は入り込んでくるしBOT対策のためのトレード禁止がなし崩しにならないか?
770:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:45:06
>>766
RMTまで使って生活系コンテンツに力入れたい層がそんなにいるかね?
ゲーム内通貨で他人を上回ることができなきゃRMTに魅力ないんじゃないの
762:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:25:47
生活系ならトレードは考えてるみたいな事言ってたけど
763:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:26:07
生活系コンテンツ実装するならトレードとセットで出すかもってさ
装備とか強さに関わる部分はなしだろうけど
765:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:34:11
そんなに生活コンテンツいるか?
767:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:36:27
生活コンテンツってなんだよ…
768:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:38:00
マイルームはあるのかなないのかな
769:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:45:02
ゲーム内でもマイルームに引きこもる子供部屋おじさん
773:名無しオンライン:2020/02/22(土) 15:56:51.11 ID:Ux6qR1qv.net
・鍛冶師
素材集めて武器制作が根本的な楽しみ方だから
かんたんに実装しちゃったら矛盾しやすいんだよな

・ハウジング
メガサーバーのゾーンランダム振り分け式だとギルドやフレと一旦集まるには使いやすいだろう
ただ、フィールド内とか街の中は鯖システム的に無理だろうからFF14みたいな隔離エリアに実装が現実的かな?

・裁縫師・革細工師・彫金師
衣装系は…これが課金の主要要素だしなあ

個人的には花火師・吟遊詩人・大道芸人とか良いと思うけど
あとは当たり障りのない漁師・料理人・家具職人あたりかな
777:名無しオンライン:2020/02/22(土) 16:09:07.03 ID:bk9GAgB1.net
生活系のコンテンツとかイラネ・・・
無駄に素材の数増えてカバンや倉庫がもんじゃになるし
アイテム整理もめんどいし釣りとか採集とか興味ねえしマイルームとかすぐ飽きるし
やるんだったらウリボ飼ってでかくして焼肉パーティできる程度でいいよ
781:名無しオンライン:2020/02/22(土) 16:42:06.07 ID:hYFlh0FN.net
生活系コンテンツと言ってもどこぞの国みたいに他ゲーで流行ってるモノを考えも無しに雑に投下してその後放置なんて事はしないだろう
782:名無しオンライン:2020/02/22(土) 16:43:52.44 ID:sQdimYLP.net
PvPも生活系も過去の遺物なんだから踏襲する必要ないし
今の時勢にあったものを入れていけばいい
放送でオンラインの嫌な部分をはっきり口にしてるしサブコンテンツに対して慎重なのはいい事
702:名無しオンライン:2020/02/22(土) 07:46:18.07 ID:IXsNhRtp.net
生活系かぁ、採集はあるっぽいから釣りやそれに関連して料理、ポーション作成くらいはあってもいいかもなぁ
装備を作る職人はDQXで懲りたから素直にNPC任せでいいわと思う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1581680061