bp22
183:名無しオンライン:2020/02/27(木) 22:15:00.35 ID:RYroNfD9.net
PVPねーのかよ
βやって終わりだな
184:名無しオンライン:2020/02/27(木) 22:15:46.76 ID:sXZHBV5R.net
PvPとかいらんよ
どこぞのeスポーツ(笑)じゃあるまいし
218:名無しオンライン:2020/02/28(金) 05:47:08
PvPしたいならFPSやら格ゲーやらをやればいい派の自分としては、こういうゲームにはいらんと思うわ

バランス調整に躍起になってリソース食いつぶして他のコンテンツに影響が出るとか
イキリPvP民のせいでゲームがギスったりとか

正直マイナス要素ばかりが思い浮かぶ
219:名無しオンライン:2020/02/28(金) 06:30:21
>>218
格ゲーも対戦型TPSもゴリ姉ばかりだしFPSはそもそも自キャラ見えないし、
PVPを肯定的に捉えるならシステムさえ作ってしまえば
あとはユーザーが勝手に課金して争ってくれるからアプデに予算をかけなくてもいい
という見方もできるから、PVPを望む声があるのもわかるっちゃわかる

ただ、PVPやりたい奴らは勝ち負けや環境の優劣には敏感だし、
LVで強弱がつくようなハクスラとPVPは相性悪すぎだし、saofbでも失敗して過疎ってるし、
やるんだったらラグやバグやクラス・スキルバランス等別の問題も出てくるわけで。
諸々のメリット・デメリットを考えると素人目に見てPVPは無くていいんじゃねえかなって思うし同意だよ
222:名無しオンライン:2020/02/28(金) 09:57:28.00 ID:vaA4eMA1.net
PVP絶対いらないマンはそもそもPVPやらなきゃいいと言う発想は無いんだろうか?PKやるのと違うぞ。

それなら自分はタイムアタックとかいらんわ。これこそ効率厨がいきりたおすだけだろ
223:名無しオンライン:2020/02/28(金) 09:59:31.69 ID:vaA4eMA1.net
そもそも延々とPVEで稼いでるゲームってあるんか?しかも基本無料で

稼げなくなったら差週
225:名無しオンライン:2020/02/28(金) 10:02:42.08 ID:vaA4eMA1.net
別にガチガチのPVP作れとはいってないし、GVGなんかも無い方がいい。ただ15vs15の制圧戦みたいなのはほしい
226:名無しオンライン:2020/02/28(金) 10:08:21.64 ID:j+Qr4a0R.net
PvPでしか手に入らないアイテムとか実装したら
一気に萎えるよな
230:名無しオンライン:2020/02/28(金) 11:05:08
>>226
それはしない、って開発は言ってたな。
227:名無しオンライン(ぎょうざ):2020/02/28(金) 10:16:50
pvpは同じプロジェクトスカイブルーの別ゲーになるんだろ
pvp実装しないのに上の求人を今から集めてるのはそういうことだ
228:名無しオンライン:2020/02/28(金) 10:29:14
PvP自体はあってもいい俺も好きだし
ただまともな調整出来てるネトゲを見たことないしPvEが割を食う調整ばかりしてる印象しかない
開発の言う通りこれは面白いと自信を持って言えるものができたらその時頼むわ
231:名無しオンライン:2020/02/28(金) 11:11:24.68 ID:vaA4eMA1.net
>>228
TPSなんかPVPとPVEで能力わけるのはよくあるぞ
229:名無しオンライン:2020/02/28(金) 10:36:14
PvPとTAを課金コンテンツにすりゃ需要があるのかないのかはっきりするぞ
232:名無しオンライン:2020/02/28(金) 11:18:07.58 ID:L2BQSlPu.net
PvPはいらん
やるならブルプロじゃなく他のプロジェクトとしてやってくれ
233:名無しオンライン:2020/02/28(金) 11:26:29.57 ID:piAXcHTw.net
PvP自体はそこでしかとれないアイテムとかが無い限りは一つのコンテンツとして有っていいんだけど
PvPが無いならやらない層のプレイヤーはやっぱPvP嫌い層のプレイヤーとは根本的なとこで折り合えないんだよ
だからそういう層を弾く意味でPvPは無い方がいい

そのぶんの開発リソースを他に回せってのは勿論ある
234:名無しオンライン:2020/02/28(金) 11:53:06
対人にリソース割かなくていいと思うが

PVPに完璧なバランスを求めなくていいし
20年前のネトゲ群でPVPやGVGの城攻めが行われていた事実は認めろ
対人否定派の「バランスが―」「ヒヨウガー」「スキルガー」は言い訳だ
回線もろくなグラボも積んでない時代で大人数レイドを実現させた先人がいたのを忘れてはならない
235:名無しオンライン:2020/02/28(金) 11:58:40
バランス追求しなくなったらただの出来レースじゃね?試合始まる前からあーこれ敗けだわ適当にやろって奴が現れるだけ
ペナルティなかったら回線引っこ抜く奴いるかな
237:名無しオンライン:2020/02/28(金) 12:07:05
PVPや高難度コンテンツはあってもいいけど称号もアイテムもなし
本当に一切報酬のないやる必要がないコンテンツなら許可する

みたいな変なのがそろそろ湧くぞ
239:名無しオンライン:2020/02/28(金) 12:10:48
いわゆるネトゲでPvPってそんなにやりたいか?
ガチで遊べるディシディアFFとかフォーオナーみたいなのほうが楽しくないか?
242:名無しオンライン:2020/02/28(金) 12:22:17
>>239
だから息抜き程度でいいと言っている。


前回の放送でPT戦見たけど、これが開発の求める「PTvsPT」だったらかなり微妙だよな。ただスキル回して個別に殴ってるだけのよくあるゲームだった
245:名無しオンライン:2020/02/28(金) 12:32:52.14 ID:j+Qr4a0R.net
>>242
じゃあお前が面白いと思ってるネトゲってなんだよ
246:名無しオンライン:2020/02/28(金) 12:37:21
>>245
無いね。だからブルプロに期待してる。
269:名無しオンライン:2020/02/28(金) 14:04:48.50 ID:/ZPmGhaO.net
>>246
PvPはやらないからプルプロには期待しなくて良いよずっとFortniteやっててね

俺がプルプロに期待してんのはネトゲが頭打ちの時代にあえて出すことを自覚した運営が何を見せてくれるか
今のところアニメ調キャラクリ以外に目新しいものは示されてない
238:名無しオンライン:2020/02/28(金) 12:09:15
ずっとNPC殴るだけとか作業感半端無いぞ。たまに違う刺激がほしいからPVPはあると嬉しい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1582536454