U3z4NYw71w
267:名無しオンライン:2020/02/17(月) 21:35:50.89 ID:B6UHep5p.net
剣使いたいんだけどやっぱタンクなのかな?
もしαテストやってた人がいたら教えてほしい
できれば先導はしたくないんだが
270:名無しオンライン:2020/02/17(月) 21:45:38
>>267
ガチガチなロール意識はないからFFみたいな事にはならない
ただしその分みんな勝手に進んで誰かを待つこともない
272:名無しオンライン:2020/02/17(月) 22:03:31
>>270
スマソ
俺は遅れたプレイヤーを意識的に待ってしんがりを務めてた
追いかける辛さを知ってるので
272:名無しオンライン:2020/02/17(月) 22:03:31
>>267
FF14でのタンクはマジで辛かったよな
273:名無しオンライン:2020/02/17(月) 22:03:54
ブルプロの盾はタンクじゃなくて集敵クラスや
必然的に遠距離クラスより前進むことになると思うけど一本道やし難しいこと考える必要はない
276:名無しオンライン:2020/02/17(月) 22:42:37.83 ID:uHgqQ8Jn.net
>>273
ヘイトコントロールは重視してないみたいだしクラスの役割も厳格に決められてるわけじゃないから先導がどうこうってのもあまり無さそうよな
313:名無しオンライン:2020/02/18(火) 13:14:49.70 ID:E/BemYGI.net
ロールや役割分担がほしいって意見通してタンクに属性つけてなかったっけ
記憶違いかもだけど
315:名無しオンライン:2020/02/18(火) 14:41:42.96 ID:8lyiUVLZ.net
ロールや役割云々っていうのは敵が強敵で作戦もなしでぶつかって死にまくらないかぎりなんも言わんでしょ
FF14の24人レイドとかロール気にしてるやつなんて一人もいないでしょただ装備拾いやすいジョブにしてるだけで他人が何しようがどーでもいい
だからブルプロも高難易度のエンドコンテンツにならないかぎりなんも問題にはならない
318:名無しオンライン:2020/02/18(火) 14:45:41.55 ID:p1fPTcP/.net
>>315
本当にそう思うか?
320:名無しオンライン:2020/02/18(火) 14:52:56.42 ID:8lyiUVLZ.net
>>318
マジで思う
簡単なコンテンツなんていちいち指摘するよりさっさとクリアしろやってなるでしょ
何度もぶつかり稽古して勝てないような敵が出てようやく作戦会議が始まるからそれまではみんな気にもしない
322:名無しオンライン:2020/02/18(火) 14:56:16.84 ID:p1fPTcP/.net
>>320
つまりエンドコンテンツでは言うんだな?
んじゃ無駄やん
お前らが雑魚だ何だと馬鹿にする連中だってエンドコンテンツには来ると思うぞ
323:名無しオンライン:2020/02/18(火) 15:00:38.87 ID:8lyiUVLZ.net
>>322
エンドコンテンツで作戦会議もせずに一発クリアできるような簡単な敵だったら喧嘩も起きないし雑魚だなんだなんてことも起きない
高難易度で順当に敵が強ければ当然作戦会議も起きるし口論になることもある
ただそれってFF14の影響か?俺は他のネトゲ何本かやって来たけどそんなん普通のことだろ?
643:名無しオンライン:2020/02/21(金) 17:39:06.25 ID:xBxHvLcT.net
タゲ固定出来ないタンクとかやる奴いるの?
644:名無しオンライン:2020/02/21(金) 17:46:15.58 ID:3Prudowl.net
ヒント: ブルプロにタンクはいない
662:名無しオンライン:2020/02/21(金) 21:49:31.76 ID:rZNrxhSA.net
モンハンの片手剣や槍が盾持ってるけど普通に攻撃主体だよみたいにイージスもいると弓やスペルが安心できるけど必須ではないよ程度であって欲しい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1581680061