1-17


『ブループロトコル』に「メガサーバー」が導入決定!
公式サイト:https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=4



「BLUE PROTOCOL」運営チームです。

「BLUE PROTOCOL」に興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。
先日、2020年3月下旬以降でのクローズドβテスト(以下CBT)の実施について発表をさせていただきました。是非、CBTにご応募いただきまして、ゲームプレイを通じた多くのご意見・ご要望を頂戴できればと思います。

CBTではクローズドαテスト(以下CaT)にてテスターの皆様から頂戴したご意見・ご要望の内容の一部が反映されており、実際にプレイいただく事ができます。また、CaT後に公開させていただいただフィードバック内容の各項目につきまして、現在の開発状況等のお知らせをさせていただきます。 なお、CBTでの変更点や追加コンテンツは、本フィードバック内容以外にもございますので、この点はご留意いただけますと幸いです。


>自分がいるチャンネルを知りたい、任意のチャンネル移動を行いたい。

CaT後にも検討を重ねましたが、現在、チャンネルの任意移動について対応予定はございません。これは、CaT後のフィードバックにてお伝えした通り、「BLUE PROTOCOL」ではオンラインゲームにおける「キャラクターを作成するサーバー(ワールド)選択」を行わず、全てのプレイヤーが同じサーバー(ワールド)でプレイを行うメガサーバー形式である事、各チャンネル数が膨大になる事での表示・選択方法の問題、任意のチャンネル移動が可能になる事でのネームドエネミー専有などの影響が大きいと考えている為です。




ネットの反応