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287:名無しオンライン:2020/02/11(火) 17:10:31.24 ID:qsgjMeNB.net
低学歴には理解できない不思議なページ…w

【CEDEC 2019】『BLUE PROTOCOL』に盛り込まれた画期的なAIによる意思決定システム! 個性的な敵キャラを生み出すために必要な一貫性と即応性
https://gamebiz.jp/?p=249826
297:名無しオンライン:2020/02/11(火) 17:23:13.73 ID:Kkwsm51q.net
>>287
▲副産物として、当初予定になかった敵キャラクターから、技の構成を変更したエネミーがひっそりと作られていたりと、キャラクターが多様化しやすい環境にはなっているようだ。

プログラマの知らない所で作られるとかなんかAI怖い
298:名無しオンライン:2020/02/11(火) 17:27:24.77 ID:8Psab0y/.net
MOBにAI与えたらプログラマーの知らないところでMOBの中で勝手にリーダーが生まれたらしいからな
はよ倒したいわ
299:名無しオンライン:2020/02/11(火) 17:28:16.60 ID:c0TNSGi2.net
そういや盗賊みたいなやつが延々バクステしてヤバかったな敵AI
301:名無しオンライン:2020/02/11(火) 17:33:04.96 ID:8Psab0y/.net
ブルプロのザコMOBは外見的には同じザコMOBでも無鉄砲に突っ込んでくるやつとか
逆に慎重に間合いを取る賢いやつとかいるってインタビューで言ってたろ

PvPなしでAI相手に頭使わせるってやり方としては有りだと思うよ
これが対人なら負けた側のヘイトがコミュニティ悪化させるからな

MMOも嫌な役は全部AIにやらせる時代や
319:名無しオンライン:2020/02/11(火) 19:21:52.70 ID:pod3bB5y.net
へーブルプロのAIってそんな凄いんだ
パンツ覗こうとしたらスカート抑える挙動とかしたら最高なんだが
320:名無しオンライン:2020/02/11(火) 19:24:17.55 ID:4+8c5h7S.net
>>319
そんな挙動したら覇権確定すぎだろ…
321:名無しオンライン:2020/02/11(火) 19:49:25.20 ID:1rxQAr2a.net
2Bかよ
326:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:09:33.64 ID:G5qNOrkZ.net
AI活かすなら複数前提になりそうだな
327:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:11:46.83 ID:8yx9Vgnn.net
AI開発者によると賢すぎて敵のリーダーが勝手にプレイヤーのドライブのデータを消去して
常にプレイヤーより優位に立ち回ってくるらしいで
329:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:13:20.26 ID:xxSlQQLt.net
HDDバーストさえしなければなんでいいわ
330:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:14:43.76 ID:nXg5uCi9.net
AIがお前らの動き学習するような作りだったら凄いな

テストプレイで学習しただけのAIだったら
こっちのPT構成見て遠隔には近接けしかけて
近接には遠隔けしかけるとかそういったパターンにしかならない気がする
あとお決まりのヒーラー最優先で殺すとか(BPならアーチャーか?)
334:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:37:03.77 ID:wrrjbTXo.net
撃退繰り返し系のレイドで弱点克服してきたり前回の参加クラスの比率から技変えてきたりしたら凄いな
妄想ヒロガリング
335:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:38:38.21 ID:GmEZXlKm.net
ただ後衛狙うパターン変化だけだと前衛がドタバタ走り回るだけになるから勘弁してほしい
338:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:40:33.89 ID:h8Mpqtxk.net
こっちに遠隔が多いと範囲攻撃の的にされないように展開する近接雑魚とか
こっちに近接が多いとバク転盗賊みたいに延々と距離取って投石したりな
340:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:49:49
if(敵が近い) 殴る else 近寄る
これも広い意味ではAI

ハメ回避や団体行動(前線を作る)ぐらいならいいけど、攻略法が変わるので対策不能ではゲームにならない
ピンキリで蓋を開けないと分からないし、高性能でもゲームにプラスに働かせるにはなかなか扱いが難しいな
341:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:58:31
HP低くなるとガン逃げのモンスター
342:名無しオンライン:2020/02/11(火) 21:00:06
プレイヤーもHP低くなるとスタート地点まで走り出して逃げ出す奴いるし
プレイヤーとAI差が無くなるなんて凄いな
343:名無しオンライン:2020/02/11(火) 21:00:28
TERA?辺りも一時期瀕死になったら逃げます!リアルでしょ!って言ってストレス増えただけだった気がする
344:名無しオンライン:2020/02/11(火) 21:32:36.64 ID:F0kWQRdX.net
ゲームで強いAIと楽しいAIは別だからな
328:名無しオンライン:2020/02/11(火) 20:12:30.32 ID:GmEZXlKm.net
地面範囲攻撃の回避率がある程度になったらフェイント入れてくるAIさんに期待していいのか
300:名無しオンライン:2020/02/11(火) 17:29:56.26 ID:wrrjbTXo.net
群れが出来るとか運営も想定してないエネミー生まれるとか本当だったらマジモンの冒険じゃん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1581217437